<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お祝い♪



先週RickyとMyuのお誕生日のお祝いを
AGちゃんと一緒にやりました〜クラッカー

正確にはRickyは6/26産まれなのでまだお誕生日を迎えてませんが、、、(笑)





ケーキがあまり好きではないRickyが唯一食べれる
馬肉のケーキを今年も注文ケーキ




お誕生日の時は丸かじりが出来る事を覚えてるのか?
超・食べる気満々(笑)









兄弟犬が「オレにも食わせろ〜!!!」とアピールしてましたが
全く無視!
女子は強し!




相変わらず品のある我が家のお坊っちゃま(笑)
丸かじりなんて行為は一切致しません手




細かく切って、みんなで食べましたよん犬




今年も掃除機の様に吸い込まれ
あっと言う間になくなりましたが
美味しかったでしょうか????


毎年一緒にお祝いをしてくれるAGちゃん♪
いつもありがとう!!!

一緒にお祝い出来る事は、当たり前ではなく
ありがたいギフトだと思ってます。


来年も再来年もみんなでケーキを食べようね〜


読んで下さりありがとうございました。


 
Rimyu's Life | comments(0) |
Hand Made +かごBag 内布+



先日気に入って買った、ぺちゃんこのかごbag。

写真だと分かり辛いかな?
ぺちゃんこだけど、それなりに大きいので
結構使えそうだな〜と思ったんです。


だけど、大きいゆえに
中で荷物がゴチャゴチャしそうで
それが気になったので
内布を作ってみました。





ポケットを4つも作ったので
コレで随分使い易くなったかな〜と思ってます。






この夏は沢山使おうっと!^^



読んで下さりありがとうございました♪



 
Hand Made | comments(0) |
パステル和みアート



こちらも5月にパステル和みアートの教室へ行った時の写真。

パステルアートの楽しさに嵌ってしまい
今回はお友達も一緒に参加♪

今回のテーマは
「5つの願いを叶える妖精ちゃん」

パステルアートを簡単に説明しますと
パステルという(チョークみたいな、あくまでもみたいな(笑))
画材を削りながら、指で描いて行きます。

妖精ちゃんなんかは、型紙があるので
誰でも簡単に描く事が出来るんですよー

もちろん、私が描いてるのは初心者クラスなので
難しいテクニックなどは使ってないけど
とっても上手な人は、それはそれは凄くて
真似は出来ないんですけど。


↓こちらは一緒に習った生徒さんの作品♪


どんな色を使うかで、こんなに違ってくるので
それも楽しいところの1つ。




妖精ちゃんのパステルアートが、めちゃめちゃ気に入ったので
近々家でも描いてみるつもりです^^

プレゼントにしても喜ばれそうかな?






IKEAで買ってきた額に入れて
周りをキラキラシールで、デコってみました。


そして絵の裏には
5つの願い事を書いたので
きっと叶えてくれると思います!(笑)


読んで下さりありがとうございました♪

 
REE Life | comments(0) |
Happy Birthday Dear,Myu 12years old!



我が家のMyuさん、6月5日で12歳のお誕生日を迎えました〜クラッカー

お顔があまり白くないし、きゃっきゃっしてるところは変わらないので(笑)
あまりシニアちゃんっぽくないけど
それでもやっぱり12歳なのかな。。。。

昼間はRickyと一緒に殆ど寝てます。






なんかこんな事を書くと笑われるかも知れませんが
今日は親バカって事で、お許しを〜(^^;

Myuを見てると、愛が深いと言うか大きいと言うか
私まで甘えてしまいたくなる様な
包容力があるんですよね。。。

そんな所をとても尊敬してます。

RickyがMyuはいつも優しいよーって言ってる意味が
すっごく分かります。






そそ!ケーキね。。。。(^^;

今週末、みんなで一緒にお祝いしようねー!



いつまでも傍にいてね。。。

Myuたん、家族になってくれてありがとね。

大好きだよんハート


読んで下さりありがとうございます。


 
Rimyu's Life | comments(2) |